現代人は仕事や家事に追われ、運動不足になりがちですよね。

また、夏場の冷房などで体の発汗能力が退化してしまい、体の中に熱をため込みやすい体質に変わってしまったり、

特にオフィスで仕事をされている方は汗をかく機会がめっきりと減ってしまっているかもしれません。

カラダの正しい発汗作用を取り戻すためにも、またデトックス効果でキレイを保つためにも、

今回は1日30分だけの”汗かき習慣”をご紹介します!

体質改善して疲れにくい元気な身体を手に入れましょう!

汗をかいてキレイになろう!

汗をかくことで、老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力アップ、美肌効果が期待できます。

気持ちもスッキリするので、ストレス解消効果もあります!汗をかくことを習慣にしたら、小さなことでイライラしにくくなったという人もいます。

ストレスもまた美容の大敵です。

以下からは効率よく代謝をよくするための具体的な方法を見ていきましょう!

1日5分から始める汗かき運動習慣

1. 朝の30分ランニング

特別な道具もいらず、今日から始められるランニング。走るのは時間を確保しやすい朝がだんぜんおすすめです。家族が寝ている間にさっと走ってくることもできます。朝汗をかいておけば、日中かきにくくなるというメリットも。最初は5分だけでも、ウォーキングでもOK。一度習慣にしてしまえば、苦にならずに続けられますよ。

2. 下半身集中エクササイズ

 

家事の合間やちょっとしたすきま時間などに、スクワットやもも上げ、つま先立ちなどをしましょう。体の筋肉の7割は下半身に集中していますので、太ももやふくらはぎ、お尻などを意識して鍛えることで、より効率よく全身の代謝を上げることができます。テレビを見ながら、音楽を聴きながらでもできるのも習慣にしやすいポイントです。

3. じんわり汗かき半身浴

夜はシャワーだけでなく、湯船につかってしっかり汗をかきましょう。疲れとむくみがとれてすっきり。体を温め代謝を上げることで、これからの季節の乾燥・冷え性改善にもつながります。お風呂でしっかり汗をかいておくとよく眠れるようになったという人も。睡眠の質を上げたい人にもおすすめです。

 

代謝を上げて、ココロもカラダもキレイに!

いかがでしたでしょうか?運動することで汗をかき、デトックス効果が期待できますが、どうしても

「運動めんどくさい~」

という声が聞こえてきそうです。

実はデトックスの方法は運動以外にもあって、よもぎ蒸しは特にデトックス効果が高く、今大変注目されています。

福山市のよもぎ蒸しサロン griveでは女性特有のお悩みを解消するサロンとして、よもぎ蒸しを中心に根本的な体質改善を行い、健康的な体を目指すお手伝いをさせていただいております。
 
よもぎ蒸しとは、よもぎを煮立たせた蒸気で下半身を蒸し、体の内側から温めていく方法です。
煎じた薬草の成分が直接皮膚や粘膜から吸収されるため、代謝の促進・老廃物の排出につながり、根本的な体質改善が目指せます。

福山市のよもぎ蒸しサロン grive

福山市のよもぎ蒸しサロン griveでは、オーガニックにこだわり、飲用しても問題ないとされる安全で高品質なハーブを使用しています。

ご来店いただいたら、はじめに体質診断&月経チェックシートを使用し、お客様の体質をチェックさせていただいた上で、お悩みやご要望に合わせて施術を行っていきます。

体のお悩みは人には相談しづらいもの。
だからこそgriveでは、完全プライベート空間で相談しやすい空間づくりにこだわっております。

ご来店いただいたお客様が少しでもリフレッシュでき、前向きな気持ちになれるようお手伝いさせていただければと思います。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

よもぎ蒸しメニュー

 

その他のメニューはこちらから

 

お電話でのお問い合わせ

Tel.090-1014-7040

営業時間10:00~17:00

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

営業電話はご遠慮ください。

メールフォームはこちらから